そして少年は恋に落ちた

このタイトルは意味を持っていません

私とクロロホルムとエルダーリベリオンと

今日は実験で初めてのクロロホルムでした(←日本語めちゃくちゃww)。実はクロロホルムは吸っても寝ません。多少吸ったところでも咽る程度らしいです。大量に吸うと確かに意識は失うそうなのですが、その場合急性腎不全で最悪死ぬそうです。つまりクロロホルムを吸わされた被害者の方々は皆急性腎不全になって死んでいったのかもしれませんね。むしろそれよりも、クロロホルムは皮膚に付くと爛れるのだとか。Wikipediaには「一生消えないキズを負うことになる」なんて書いてあります。中学生ぐらいまでなら喜びそうですが、実際に扱う立場としてはたまったもんじゃありません(真顔)。今日の実験が終わったあとにちょっと気になってWikipediaを見たものですから、その時は背筋が寒くなりましたね。実験中終始使い捨て手袋をしててほんとに良かったと思います。

実験の話はこれくらいにして、もう一つはPSO2のお話。僕の日常のもう一つの側面です。思ったのですが、いくらなんでもエルダーリベリオン強すぎませんかね。確かにツインマシンガンのPAはなんだかやたらと攻撃力が高い気がしてましたけど、あの汎用性はもはや異常なのでは。なんかガンナー使いにくくて放置してたんですが、最近になってガンナー人口が急に増えてきたみたいなのでツイッターでぼやいたら、どうやらガンナー最速動画が上げられた模様でした。というわけで幾つか動画を漁ってみたところ、エルダーにぶち当たったわけです。試しにレベル6のエルダーをマイショップで買ってみてちょっと使ってみました。凄まじい威力と使い勝手ですね、これ。ランチャー使ってるのがアホらしくなって来ましたよ。とりあえずフォースがレベル30になったので経験値をガンナーに貢ぐことに。今レベル18になりましたが、ヴォルさんが5分もかからずに討伐できます。チェイン使う必要もありません。グワナーダに至っては3分かかってないんじゃないかというスピードで討伐出来ました。

もっとも、射撃特化マグ(射撃113)とサブクラス(フォースですが何か?)実装の影響ですでにトールマリンカ(+6、ランサソール付き)を装備してる状態なので、そのせいかもしれませんけどね。あ、この武器は自分で拾ったものであって、買ったわけじゃないです。もともと持ってたのですが、いつか使う日が来るのかなあとか思ってたら、なんかあっという間に装備できるようになっちゃったんですよね。ちなみにこれはレベル18でようやく装備できるようになったのですが、それまで装備してたのはスバルマシンガン(+3)です。レア武器ばっかりですね(笑)。

こんな調子でプレイしてたら、いつの日かランチャー使わなくなっちゃうのかな・・・。まあ、ランチャーはランチャーで楽しいので多分それは無いんじゃないかなと思います。ちなみに当面の目標はSSPNランチャーです。砂漠VHの周回ですね。では