そして少年は恋に落ちた

このタイトルは意味を持っていません

久しぶりの更新 ~いろいろあったね3ヶ月~

もしかするといたかもしれないこのブログを読んでいた人へ、お久しぶりです(笑)

PSO2をやり始め、夏コミが終わり、PSO2をやって、一ヶ月程帰省して、戻ってすぐに新しいPCを買い、PSO2をやり、実験レポートに追われ、PSO2をやり、麻雀で負け、PSO2をやっていたというのが、更新していなかったあいだの主な出来事です。

僕の友だちが日記をつけると言い出したので、なんかまた書くことになりました。もし読んでる人がいたらまたお付き合いください。
どうせなら今度はほんとに日記みたいにしちゃおうかな・・・

今日は講義が終わったあとカレーを作りました(ばばん!!)。いつもどおり10皿分(カレールーのあの箱1つ分)です。基本僕はジャガイモをカレーに入れません。そのかわり箱の分量よりかなり多めに肉を入れます。健康にはあまり良くなさそうですね(笑)。とりあえず今日のカレーの材料は

  • 玉ねぎ(中くらい)・・・2個
  • 人参(たぶん小)・・・3本
  • 鶏胸肉・・・おそらく700gくらい
  • にんにく(チューブ)・・・大さじ一杯くらい
  • 水・・・適量

というわけで、肉の他に人参がかなり入ってます(笑)。スーパーで人参バラ売りしてなかったのでこの分量です。人参痛むのがはやいですから、こうでもしないと処分できません。
さて作り方。まず適当に切った具材を、油をひいて軽く熱した鍋に全部入れ、中火でしばーらく炒めました。するとそのうち玉ねぎから大量の水分が出てきて良い感じになりました。そうなったら水を入れ、沸騰するまで強火でガンガン加熱。沸騰したらアクをすくい、弱火でことこと1時間ほど煮込みました(実はその間PSO2やってた)。
で、ルーを全部入れたところで問題発生!!、なんと水分が蒸発し過ぎたか、もともと少なかったのかはよくわかりませんが、ルーが溶けきりませんでした(笑)。しかたがないので水を足し、ルーを溶かしました。そのあとは軽く煮立てて完成です。

お味の方はと言えば、良くも悪くもいつものカレーに仕上がりました。素晴らしいです。まさに期待していたとおりです。グレートです。やっぱカレーっていいですね。

さて、今日はビールでも飲んで寝ます。みなさんも良い夜を。では